2017年 03月 05日

桃宴最終日

  皆様と共に楽しんでまいりました桃宴も本日が最終日となりました。期間中には、大変多くの方々にお越しいただき誠にありがとうございました。
 最終日となります本日は、暖かな陽射しに恵まれ、お雛様をご覧になるのに最適な日となりました。
 桃宴は来年も皆様により愛されるイベントを目指してまいりますので、より多くの方々のお越しを心よりお待ちしております。                                                                                                            
c0194018_1943046.jpg
c0194018_1935237.jpg
c0194018_1925952.jpg
                                                        
     最後に今年桃宴にお越しいただきました皆様に厚く御礼申し上げます。

     来年も桃宴でお会いしましょう。ありがとうございました。

 
[PR]

# by ohinasama-touen | 2017-03-05 19:12 | 第17回 桃宴 | Comments(0)
2017年 03月 04日

桃宴明日でフィナーレ

皆様と共に楽しんで参りました桃宴も明日でフィナーレです。最後の週末となりました今日もお雛様を楽しむお客様にお越しいただきました。さあ明日が最終日となりますので、皆様のお越しを心よりお待ちしております。
c0194018_19285723.jpg
c0194018_1928291.jpg
c0194018_19274875.jpg

[PR]

# by ohinasama-touen | 2017-03-04 19:29 | 第17回 桃宴 | Comments(0)
2017年 02月 21日

お雛様作りワークショップをしました。

大津晃窯です。

 1月15日、友部公民館にてお雛様作りのワークショップを行いました。

その時の作品が完成しました!


c0194018_11375543.jpg

c0194018_11370958.jpg




c0194018_11364025.jpg

c0194018_11342185.jpg

とても素敵なお雛様ですよね!


大津晃窯の陶芸教室では、お雛様作りをご予約いただければ、いつでも体験出来ます。


来年用にこれから作ってみてはいかがでしょうか?



[PR]

# by ohinasama-touen | 2017-02-21 12:07 | Comments(0)
2017年 02月 12日

アトリエ フラスカ


ただいま、桃宴限定で
お雛様、現代アート雛を展示しております。

当店は昔ながらの笠間の土や釉薬を使い

人にやさしい器づくりを

モットーにものづくりをしております。

営業日は土日、祝日と少ないのですが

お電話してくだされば工房にいる限りはお店にいけます。


c0194018_10384593.png



飽きのこない素朴なお雛様は、あえてお顔を書いておりません。

皆様が想像して楽しんでいただければと思います。


お問合せ
Tel:090-1406-7450

[PR]

# by ohinasama-touen | 2017-02-12 17:38 | おひな様(参加店の雛人形展示のお話。) | Comments(0)
2017年 02月 10日

きらら館のお雛様♪

こんにちは!

きらら館のお雛様たちをご紹介します。
c0194018_13333487.jpg
澤りかさんの雛を筆頭に笠間や益子、
他全国から30名ほどの陶雛を集めての展示会です。
作家さんの個性溢れる雛たちを
一度に沢山見れるのはこの時期だけですよ♪
c0194018_13335224.jpg
c0194018_13340965.jpg
c0194018_13342699.jpg


[PR]

# by ohinasama-touen | 2017-02-10 13:36 | おひな様(参加店の雛人形展示のお話。) | Comments(0)
2017年 02月 02日

製陶ふくだ 手作り お雛様

皆さん、作陶に挑戦したことありますか?


難しそう?


c0194018_21014250.jpg
そんなことはありません。
当窯では、最初から最後まで指導者が丁寧にレクチャーしますので、どなたでも可愛いお雛様が出来上がります。
昨年は小学生が完成させていきました。

この機会に、自分で作ったお雛様で、桃の節句をお祝いしてみませんか?
焼き上がりまでに少々時間がかかります。お早めにご来店ください。


[PR]

# by ohinasama-touen | 2017-02-02 11:00 | おひな様の、ワークショップです! | Comments(0)
2017年 02月 01日

笠間図書館で展示会

c0194018_20515414.jpg
笠間図書館エントランスでは、今回の桃宴参加者有志による展示会を開催しています。
地元の皆さまにも、雰囲気を味わって頂ければ嬉しいです。
受験生も追い込み時期ですね。お雛様でちょっとの間でも息抜きしてくれればと思います。
展示は2月22日までです。お近くにお越しの際は、こちらも覗いてくださいね!


[PR]

# by ohinasama-touen | 2017-02-01 20:57 | イベント、ライブなどなど。 | Comments(0)
2017年 01月 30日

製陶ふくだ の お雛様

c0194018_15152909.jpg
こんにちは、製陶ふくだです。
今日は日差しもあり暖かく、絶好のひな巡り日和ですね♪

当窯ではお雛様の展示・販売はもちろん、自分で作れるお雛様もご用意しています。
是非この機会にチャレンジしてみてくださいネ!

当窯は分かりづらい場所にあります。
登り窯を築くには斜面が必要なので、どうしても山際になってしまいます。
案内も整っていませんが、是非ご来店ください。

住所:笠間市下市毛754
ひなマップも参考にしてくださいネ!

[PR]

# by ohinasama-touen | 2017-01-30 15:21 | おひな様(参加店の雛人形展示のお話。) | Comments(0)
2017年 01月 29日

陶の小径散策最終日

c0194018_21404893.jpg
陶の小径散策の最終日となる本日は、東風舎さんです。こちらには金彩のお雛様や珍しいお雛様のお皿がたくさん。顔立ちは、おすましをした端正な顔立ちの作品です。3日間陶の小径を散策してきましたが、それぞれ個性豊かだったことでしょう。そのほかのお店も同じように個性にあふれています!そして、作者が直接お客様のお相手をしますので安心です。製作しているところや窯出しなども運が良ければご覧になれます。出来上がった作品だけでなく、それが出来上がった環境も含めてご覧になれます!皆様も是非、そんな「桃宴」にお越しください![#IMAGE|c0194018_21305363
c0194018_21355396.jpg
[#IMAGE|c0194018_2136363.jpg|201701/29/18/|mid|700|525#
c0194018_21375579.jpg
]
[PR]

# by ohinasama-touen | 2017-01-29 21:33 | 第17回 桃宴 | Comments(0)
2017年 01月 28日

陶の小径散策

陶の小径散策2日目は原陶工房さんを訪ねました。干支のお雛様がいっぱい。ご夫婦のそれぞれの干支のお雛様を製作してくれます。なんだかそんなお雛様を飾っている仲睦まじい夫婦が目に浮かび嬉しくなってしましいます。皆様も飾ってみては?
c0194018_2281126.jpg
c0194018_2271772.jpg
c0194018_2252961.jpg

[PR]

# by ohinasama-touen | 2017-01-28 22:09 | 第17回 桃宴 | Comments(0)